So-net無料ブログ作成

気持ちいね~♪

6月1日(日) 

念願の晴れです~!!アトムは何をしているかといいますと・・・
ベランダ2.JPG

ベランダでお風呂に入っていますよ!というのは冗談で(笑)、お風呂の入れ物に入って日向ぼっこでした~♪

ちょっと離れて撮ってみると、こんな感じです(^∀^)
ベランダ3.JPG

実は、フローリングにワックスをかけたので、乾くまでベランダに非難してもらっていました!
乾くまでは30分。暑さにだんだんベロが出てきたので、見かねたパパがお水を持ってきてくれました(笑)

ベランダ1.JPG

うまいね~♪♪ たっぷり飲んで、喉を潤しました! 
やっぱり、ワンコ用のワックスだと滑りにくいみたいです。お部屋でボール投げをしたりして遊ぶ時に、いつもツルツル滑って危なっかしくて心配だったんですけど、思いっきりダッシュしても大丈夫そうです♪それに、汚れも取れたみたい♪


お昼ご飯の前にお散歩に行きました!今日は、ママも一緒。アトムは久々の散歩で、クンクン♪クンクン♪道路の臭いを嗅いでばっかり。
何やら忙しそうに、ず~っと嗅ぎまわっていました(笑)お友達の臭いがするのかな?下ばっかり見てるけど、変な物食べないでね~。
ベランダ5.JPG

ママも一緒だったので、短距離のお散歩でしたが、のんびり外の空気を吸って、ラブラドールのお友達にも会ってご挨拶もできました!
晴れていたら明日もちょっとだけお外の空気を吸いに行こうね~!
ベランダ4.JPG







雨が止んだら♪♪

5月25日(日)

午前中は雨と風が凄くて、せっかくパパがいるのにお散歩に行けないかな~と心配していましたが・・・、雨が止んでくれました!
お外は雨で汚れているので、泥除けを着て、出発です♪
早速クンクン♪草の臭いをチェック!
雨散歩5.JPG

今ママが外出禁止で外に出られないので、アトムはパパがお休みの週末ぐらいしかお散歩が出来ません・・・。
雨が上がって本当に良かった♪

鳥が飛んでるよ~!! 
アトムは鳥が大好きです!鳥だけじゃなくて、猫も大好き!嫌いなものってあったかな・・・?多分無いですね・・・(笑)
雨散歩1.JPG

雨散歩3.JPG
今日は雨が降って、泥だらけになっちゃうからあっちの森の方の道には行かないよ!って言ってるのに、なんだかとっても行きたそうです・・・(´∀`) 残念だけど、また今度ね♪この下の道に行くと結構ワンちゃんをお散歩させている方がいて、お友達にも会えるんです!
楽しいことがある場所ってちゃんと覚えてますよね。アトムは、この道もそうだし、駐車場の近くにくると、自分お家の車の方へ向かって行きます。車に乗ると楽しい場所に行けることをちゃんと分かっているんですね~!それから、スーパーに行く途中にアトムがいつもお世話になっている獣医科医院があるんですけど、そこを通る時も、必ず先生の所に来たと勘違いして、病院に入っていこうとします(笑) 
みなさんのお家のワンちゃんもそうですか(^∀^)?!

今日は、残念ながら下の道には行けなかったけど、パパとちょっぴり走って、また楽しそうな笑顔を見せてくれました!
雨散歩2.JPG

帰ったらシャンプーしてキレイサッパリ♪♪ だんだん暑くなってきたので、これからは週1のシャンプーかな~。
大変だ~!!








ワンコ用ソファー その②

破壊王のアトム君ですが、あれからソファーは無事かというと・・・、
かえるちゃん1.JPG

ご無事でした~!!
かえるちゃんに頭を乗せて、相当くつろいでます(爆) 
とりあえず、一安心!大切に使おうね~♪♪
赤ちゃんが生まれてからの事を考え、最初は少し距離を置いた方がいいかな~と思って、アトムのケージはリビングから別室に移動したのですが、隣のアトム部屋からトコトコやってきては、リビングにあるソファーで寝ています(^∀^)
気に入ってもらえて良かった~!

かえるちゃん3.JPG
爆睡ですね・・・・。ついこの前までは、丸まってしか寝ていなかったのに、のびのびと体を伸ばして、使い方をマスターしたみたいです♪
かなりのジャストサイズなので、寝る方向を間違えると、頭からつるっ!!と落下して、ビックリして飛び起きたりしています(笑)

しばらく観察していたら・・・、
かえるちゃん2.JPG
丸まっていた尻尾もリラックス状態!眠っているのに尻尾が揺れていました♪ あっ”!左手が、宙に浮いてますけど~!!(笑)

こんなにリラックスして寝ていても、玄関の方から物音がすると、すぐに飛び起きて、パパを迎えに行くんですよ!
時々お隣さんや上の階の人の物音まで察知して、尻尾フリフリお出迎えの準備をしています。
『パパはまだ帰って来ないよ~』とアトムに言っても、ママの声は無視して、しばらくその場で待っています(´∀`)
違ったと分かってトボトボ戻っていく姿がかわいくて大好きです♪(←親バカ 出ちゃいました~!!)









大好きな公園へ!

5/17(土) [晴れ]

今日は、パパと大好きな公園へお出かけしてきました!
公園までは、歩いて20分ほどです。 パパはアトムとたくさん走れるようにジャージに着替えて、フットサルのトレーニングシューズで出かけて行きましたよ~(^∀^)♪♪ 気合たっぷりです! アトムは大丈夫かしら~?!

公園に着くと~・・・・、走る!走る!走る~!!!
富岡公園1.JPG

そして、出ました~!アトムの大好きな草むらでゴロゴロ~!(笑)
富岡公園3.JPG

沢山走った後は、しばしベンチで休憩です!
いや~、パパはやっぱり速いね!僕はもうヘトヘトだよ~。 アトムったら、耳がヘナヘナ~ ベロも出ちゃって、目も細い~(爆)
富岡公園2.JPG

遊んだ後は、またお家まで20分ほど~!頑張って歩いて♪歩いて♪
富岡公園5.JPG

パパ、とっても楽しかったね!また一緒に走ろうね!
って、良い笑顔をくれました。
富岡公園4.JPG

お家に帰ってきたかと思ったら、パパは洗車をすると行ってまた出かけて行きました! 凄いスタミナ!
アトムは、よっぽど楽しかったみたいで、パパが出かけるまで、パパにず~っとくっついて、お家の中をうろうろしていましたよ!(^∀^)

パパが出かけた後は、この通り。ママがパソコンしている隣で丸まって寝てしまいました。アトムがフローリングの上でそのまま寝ちゃうなんて珍しい!たくさん遊んでもらって、疲れたんだね~。
富岡公園6.JPG

このまま夜ご飯まで爆睡かな~?(´∀`) 良い夢見てね~☆



ワンコ用ソファー

ジャ~ン!!
アトムの為にネットで注文していたフェイクレザーのワンコ用ソファーが今日届きました!
ソファー①.JPG

お値段は、驚きの¥3800!プラス送料¥500!激安じゃないですかぁ~!!
アトムは、クッションタイプのベッドはおもちゃの用に振り回し、ホリホリガリガリ~どんなにこ必死にダメ~!と言っても、すぐに破壊してしまいます(涙) 我が家は、人用のソファーにアトムが座ることを禁止しているので、ずっと壊れにくくて、アトムがくつろげるソファーを探していました。

どれどれ?  コレ僕の?
ソファー②.JPG

この場所が気に入ってくれるように、ソファーの上でガムをあげてみました!
ソファー③.JPG

うま~い!横に伸びても平気だね~!
ソファー④.JPG

なかなかすわり心地も良さそうです!良かった!良かった!
ガムを美味しく頂いた後は・・・・眠くなってきて~遂に寝ちゃいましたぁ~!
ソファー⑤.JPG

他にも色んな色があって、どれにしようか迷ったんですけど、今リビングにある黒いレザーソファーにマッチするように、同じ色にしました!ここがアトムの落ち着ける場所になるといいな~(^∀^)♪♪♪



4月の出来事

4月④.JPG
僕は元気です!! 

4月はほとんど更新できず、気付けば、5月になっていました(^∀^;)
アトムは元気です!が・・・、4月上旬には、初めての血尿~(涙) しかも沢山出たんです~。 パパが2泊3日の出張だったので、ママは実家にアトムを連れてお泊りしてたんですけど、ママの実家でアトムがお留守番をしたのは初めてでした。慣れない場所でのお留守番でストレスがかかったのか、忙しいパパは、アトムには何も告げずに出張に行ったので、パパに会えなかったストレスもあったのか・・・。
パパがママの実家にお迎えに来て、少ししてから、何やらアトムがトイレで不審な動きをしてたので、どうしたの~?と近づいていくと、ポチポチと沢山の赤い血が~!!”  おしっこしたそうなポーズを何度もとるのに、おしっこがちゃんと出ずにポチポチ血尿が出ていたんです。元気はあるけど、本当にビックリして、次の日仕事を早々に切り上げてママは病院へアトムを連れて行きました。

先生にエコーで石が無いか調べてもらいましたが、尿道も綺麗だし、石は無いとの事。膀胱が少し腫れているような感じはあるよ、と言われ、実家でのお留守番の話をすると、ストレスですね~。と言われてしまいました。
実家には良く遊びに行っているのに、一人ぽっちだとダメなんだな~・・・。それから、赤ちゃんが産まれる話をしたら、先生が赤ちゃん中心の生活になると、アトム君にとっては面白くないので、気をつけてあげてくださいね、赤ちゃんをアトム君は人間とは認識しませんから。と言われてしまいました。 アトムが寂しい思いをしないようにママ頑張るからね~。

4月⑥.JPG
ママ!お願いね!  

そして、アトムの血尿は、1週間の抗生物質のお薬を飲んで、完治しました!良かった~!ホットしました♪

4月①.JPG
実家の父の膝でくつろぐアトムです!実家の父と母はアトムをとても良くかわいがってくれます!おやつも沢山もらえるし、めちゃめちゃ懐いてます!

4月③.JPG
最近ママと2人で散歩をする時は、ちゃ~んとゆっくり歩いてくれます。走れないことを分かってくれているみたいです!優しいのね~アトム!! でも・・・、アトムはお兄ちゃんになるんだよ~!ベビちゃんの事宜しくね~。と言うと、聞いていないフリをして、どこかへさささ~っと消えていきます(汗)

4月⑤.JPG
パパにはいつも沢山走ってもらって、週末はハードな散歩を満喫しているアトムです(^∀^)♪
走り終わった後は、

4月②.JPG
頑張ったね~♪の、なでなで♪です!

こんな感じでアトムは元気に過ごしております!また、ブログアップしま~す!!




パパとハイキング~♪

ママが仕事の日、お腹が大きくなってきたママに代わってパパがアトムをロング散歩に連れ出してくれました!

今日はどこへ行くの~?ルンルン♪♪
ハイキング⑥.JPG

春だね~!クンクン♪クンクン♪ ちょと、アトムさん~嗅ぎすぎ~(笑)
ハイキング⑤.JPG

パパ?こっちは山道だけど、僕この道を行くの? ちょっぴり不安そうなアトムです(^∀^)
ハイキング⑦.JPG

暑かったので、服を脱いで、さぁ行くよ!!この山は、鎌倉の方まで続いています!とっても急な山道ですが、お天気も良かったので沢山の方がお散歩を楽しんでいました!花粉症のパパなのに、気付いたら周りが杉の木だらけ~!!ヒョエ~!!
ハイキング①.JPG

山から湧き水?アトムは疲れてちょっとご機嫌ななめかな?表情が固い~(笑)
ハイキング③.JPG

パパがアトムのテンションをあげるために、遠くから、呼びました~!!『アトム~!!おいで~♪♪』
ハイキング④.JPG

走るのが大好きなアトム!ひとっ走りしてテンションはグングンアップしましたよ~!!
ハイキング②.JPG

ハイキング⑨.JPG

沢山歩いてパパもアトムもくたくた~!3時間以上のハイキングだったそうです♪
二人ともお疲れさまでした~!!
『パパ!楽しかったね♪』
ハイキング⑧.JPG









クッションは気に入ったかな~?

最近困った事が起きていました。
ベッドをカジカジしてしまうアトムには、ハウスの中に毛布を入れてあげていたのですが、それを隣にあるトイレに乗せてその上で寝てしまったり、そのままおしっこをしてしまったり・・・。
仕事から帰るといつもそんな感じで、どうにかしなきゃと思っていたのですが、毛布を取り上げたら、トイレで寝る始末・・・。
アトムそこはトイレだから寝るところじゃないでしょ~と言って、戻しても戻しても、トイレで寝てしまっていました。なんとかしなくちゃ!と、買ってきたのが、クッションです。多分おもちゃと間違えてカミカミするだろうな~とドキドキしながら、ママが着ていたお古のTシャツでカバーしをして、ハウスに入れてみました。
ベッド①.JPG

これ何だろ? もぐっちゃえ!!
ベッド②.JPG

にょきっ!!と顔だけ出してみたり、ホリホリしてみたり・・・。もちろん予想通りカミカミしてみたり・・・。
ベッド③.JPG

あれっ?消えた!!(◎∀◎)!!
ベッド④.JPG

アトム~!って呼んだら、袖からちょこっと顔を出して、『なんですか?』だって・・・(爆笑)!!!!
夜はTシャツにもぐったまま、寝てしまったアトムでした。
でも、留守番中にクッションをトイレに運ぶこともなく、悩んでいた行動はとりあえず今のところ回避できています。
もっと、広いハウスにした方がいいんでしょうか~。悩みます・・


春を見つけたよ♪

金沢動物園にお出かけに来たよ!今日は、入園無料だったので、とっても混雑していました♪

金沢動物園.JPG

入園しようとしたその時、『お客さん~!ペットはダメですよ~!』って声をかけられました。『えっ!そうなの?』 残念~。
張り切っていくぞ~!と、到着して早々に売店でお昼ごはん沢山食べて準備万端だったのに!!
ママの確認ミスでした~(汗)最近ペットOKの場所が多いので、勝手に大丈夫だろうと思い込んでいました(´∀`)
仕方がない!気を取り直して、公園を散策だ!

金沢動物園③.JPG

動物園の側は、広場や子供達が遊べる公園などがあり、色々と散策できそうだったので、お散歩を楽しむことにしました!

金沢動物園②.JPG

梅や桜、菜の花畑など、沢山の春がありました!アトムも桜と一緒に!良い顔してよ~!
あれ?無表情でした~(笑)高くて怖かった?!

金沢動物園④.JPG

たっぷり2時間お散歩しました!動物園は残念だったけど、かなり満喫できました!

金沢動物園①.JPG


アトムは元気です!

久々の更新です(^∀^;)
前回から約1ヶ月近くが経ってしまいました。アトムは元気です!
ご機嫌1.JPG

とってもご機嫌です♪

ご機嫌2.JPG

かなりいい笑顔なので、何枚も撮ってしまいました!日向で暑いなら、水飲めば?って言っても、全然、ずっとこの笑顔でこの日はこの場所から1時間くらいは動きませんでした!

ブログをお休みしていた間、3月9日には、5回目のパパとママの結婚記念日もありました!
以前から行ってみたかった『うかい亭』へ!とっても贅沢な時間でした~!ステーキがと~っても美味しかったです!写真を撮れる雰囲気ではなかったので、お店の概観だけ!
ご機嫌5.JPG

帰って来たら、こんな顔で迎えてくれました!
パパ達美味しいもの食べてきたでしょ!? 
ご機嫌4.JPG

バレた?!服に美味しい臭いがついていたかな~?(^∀^)

そして、3月15日(土)は、久しぶりに車でお出かけしました!あまりにも天気が良かったので、湘南へ~!と思ったら、渋滞にハマリ、いつもの3倍もの時間がかかってしまいました~(涙)
沢山ワンコがいたのに、すっかり写真を撮るのを忘れてました~(汗)写真一人ぽっちです(笑)
ご機嫌3.JPG

2時間ほど沢山走って、お友達に追いかけられたり、追いかけたり~♪ドッグランは本当に久しぶりでしたが、みんなと仲良く遊べて、沢山走って、満足してくれたみたいです!

実は、9月に家族が増えることになりました!それで体調不良が続いているのですが、最近やっと少しずつ元気になってきたので、スローペースにはなりますが、ブログ更新していきたいと思います!宜しくお願いします~! (アトムママ)






メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。