So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

見てる見てる~!!

あそこに寝ているのは、僕の妹のベビちゃんだよ。

アトムと碧ちゃん①.JPG

遠くから見てますよ~!でも、本当はもっと近づきたくて、臭いもクンクンしたいんです。
でも、ママが近くに行っちゃいけないって言うから・・・耳がひっくり返っちゃってますよ(笑)

先日、柚ちゃんのママさん(鶴さん)より、アドバイスを頂きました。アトムを抱っこして、赤ちゃんを見せてあげること、そして、アトムを優先してあげてくださいと・・・。
その日から、赤ちゃんが寝ているお部屋(アトムが立ち入り禁止の部屋)の入り口から抱っこして寝ている赤ちゃんを見せてあげたり、アトムを撫でてから赤ちゃんのお世話をしたり、良い子にできた時は、おやつをあげたりするように心がけています!
続けているうちに、めちゃめちゃヤキモチ君だったアトムが、少しずつ赤ちゃんの事を理解しようとしてくれているようになった気がします。
自分のソファーでじっと座って待ってられるようになったんです。抱っこしてリビングの椅子に座っていても、遠くから見ていてくれるようにもなりました。もちろん、トコトコと近づいてきて、ピョンピョン赤ちゃん目掛けて飛び跳ねてくる事もありますけどね・・・(笑)
鶴さんのおかげです!本当にありがとうございます(^∀^)/
まだまだ、別のお部屋で暮らしますが、時々はリビングで一緒の時を過ごして、もっと慣れていってもらおうと思っています。


nice!(8)  コメント(6) 

産まれました!!

僕、お兄ちゃんになったよ!
お兄ちゃん①.JPG

予定日を10日過ぎた10月1日朝6時15分元気な女の子が誕生しました!
実は、9月30日の検診で、10月3日に予定入院して陣痛促進剤を使うことが決定していました。先生からは、陣痛促進剤を使っても2.3日かかる大変なお産になるかもしれないから覚悟しておいて・・・と言われていたんです。(>д<)!

その日も、子宮口が未だに1センチも開いていないと告げられてしまったママは、これは、大変だ~!!と赤ちゃんが下がって来るのを祈りながら、雨の中大きなお腹を抱えて1時間以上歩いてお家に帰りました。
すると・・・、夕方突然陣痛がやってきて、気付いた時には既に10分間隔!我慢に我慢を重ねて、夜中の12時過ぎに病院へ。病院に到着してから6時間のスピード出産でした!

小さなママの体に比べ、赤ちゃんはお腹の中に長く居たせいか、3482グラムととっても大きくて、お産は大変でしたが、母子共に健康です!
もちろんお留守番してくれていたアトムも元気にしていますよ!

ちなみに、この10月1日という日は、アトムが家に来る前に数日間だけ一緒に暮らしたロビンの誕生日なんです。
天国のロビンが力を貸してくれたのでしょうか・・・。 なんだか不思議な気持ちになりました。
ロビンについては、以前の記事(2007年11月20日)に乗せているので、良かったら見てみてくださいね。

しばらくは、子育てに追われてブログの更新ができそうにありませんが、また、ボチボチ書いていこうと思うので、宜しくお願いいたします。
そして、時間を見つけて皆さんのブログにも遊びに伺いたいと思っています!

nice!(8)  コメント(10) 

夏休み♪

暑中お見舞い申し上げます byアトム
暑くて、僕は溶けちゃいそうだよ・・・。夏休み⑨.JPG

今週1週間パパが夏休みでした! ベランダでパパとくつろいでいるかと思ったら、アトム完全に溶けちゃってました~!!

でも、夕方に根岸森林公園へお出かけしたり、近所の公園で走ったり、お家の周りを散歩したり、いつもゴロゴロしているけど、楽しい毎日を過ごしました!

 根岸森林公園では、沢山走って、ご満悦です♪
夏休み①.JPG

夏休み②.JPG

 たっぷり遊んだ後は、お風呂でピカピカに~! 遊んだ後のお風呂とご飯は最高だねっ♪
夏休み③.JPG

 本棚の整理をしたら、空っぽになった本棚でアトムが寛いでいました(◎д◎;)!! そこに入ったら、ダメ~!!
 眠ろうとしていたところを見つかって、この後すぐに追い出されました(笑)
夏休み④.JPG

 検診で、来週からお腹が張っていても歩いていいですよ~!と先生に言われたママは、パパとアトムと一緒に近くの公園へ!
 久々の抱っこです♪ これからまた夕方毎日一緒に歩くよっ!!
お願いだから、ひっぱらないでね~☆
夏休み⑥.JPG

 散歩の途中落ちていたかわいい花をパパがアトムの頭の上に乗っけてみました!
 気分はフラガール♪?
 意外と似合ってる~(^∀^)♪
夏休み⑤.JPG

 今年はどこにも出かけられないので、せめて夏休みの思い出作りにアトムを鵠沼に連れて行こうと思っていたのですが、夏休みの湘南は夕方になっても大渋滞(◎д◎)!! 逆の道は帰りの車で混んでいても、遅い時間に出かけらば大丈夫かな~と思っていたのですが、結局ダメでした~。由比ガ浜をちょっと走ってUターン(涙) そのままお家に帰ってきました。
アトムもやっと到着して降りた場所がお家の駐車場でビックリしたよね・・・。 ごめんね~。

昨日のお詫びにおやつ弾んでね!
夏休み⑦.JPG

こうして・・・、楽しい夏休みは過ぎて行ったのでした~! 


ゴロゴロな毎日

本日は、寝相特集です!
ゴロゴロ寝てばかりのアトムをご覧くださ~い(^∀^)♪

①えび反り~♪
寝相①.JPG

②鼻隠し~♪
寝相③.JPG

③狭い所大好き~♪
寝相⑤.JPG

④ニャン♪(猫ちゃん)
寝相⑥.JPG

⑤背骨大丈夫?
寝相②.JPG

⑥自分で腕枕~♪
寝相④.JPG


あっ!ママ!おはよう~♪
寝相⑦.JPG
パパに耳をひっくり返されて(笑)!!アトム本当に犬?! ねずみみた~い(^∀^)/ ☆☆☆

みなさんのお家のワンちゃんはどんな寝相ですか~?

根岸森林公園へ♪

8月3日(日) 

夕方、アトムとパパは根岸森林公園へフリスビーをしに行ってきました!
ママは、どういう訳か、先週また出血(◎д◎;)!!してしまったので、絶対安静に戻され、お留守番・・・。ガッカリ(涙)

公園に着くと、アトムのテンションは最高潮だったようで、なかなか写真を撮らせてくれません(笑)
ようやく駐車場で1枚。ちょっと、ムスッとしてる~!
パパ!早くしてよねっ!!
根岸森林公園8月.JPG

芝生広場では・・・いつもの通り絶好調です!
根岸森林公園②.JPG

根岸森林公園④.JPG

とっても楽しそうに走ります!でも、干乾びたミミズが沢山いて、アトムはミミズの臭いを嗅ぐに留まらず、パクパク食べてしまうので、パパは見張りが大変だったみたい!!

あ~楽しいねぇ♪
根岸森林公園③.JPG

そして、おやつタイム!また、パパに遊ばれています(笑)
マロ・・・(^∀^)!!!
根岸森林公園8月①.JPG

やっぱり夕方はたくさんのワンちゃんが遊びに来ているようで、いっぱいお友達とも遊べてアトムにとっては最高のお散歩になりました!
でも、挨拶中にワン!って吠えられたら、ビックリして、どこまで行くんだ~!!?ってくらい遠くまで逃げて(吠えた方の飼い主さんが心配するくらいの距離だったみたい)逃げ切った先でも、また、別のワンちゃんに吠えられ、またまたビックリ!またまた、猛ダッシュで逃げて、見ていたパパは大笑いだったそうです♪
アトムはとってもへっぴり腰なので、吠えられるとすぐに逃げちゃいます。あと、大きいワンちゃんもちょっと怖いみたい。大きいワンちゃんの場合は、尻尾がおもいっきりイン!したまま、そ~っとそ~っとその場を逃げ出したみたいです。
ママも見たかったわ~(笑)!!

吠えられると弱いんだよね~♪でも、逃げ足は速いよっ!根岸森林公園⑤.JPG

そうして、日が沈むまで遊んで、我が家の男チームは帰ってきました!
根岸森林公園⑥.JPG

あと2週間もすれば、ママは35週を迎えます!その頃には、お腹が張っていて今まで絶対安静だった人でも、1日2時間くらいのウォーキングをしなさい!と先生から言われる日が来るそうなので、アトムとお散歩できる日を楽しみに、あとちょっと頑張ろうと思います♪
ちなみに、アトムには妹ができる予定です♪

サッカー犬&フリスビー犬

7月19日(土)

最近本当に暑いですね。
アトムはここ1週間くらいずっとうん〇がゆるくて、うん〇の後に透明な液体と一緒に真っ赤な血が出たので、先生に診察してもらって来ました。
原因は、この気温の変化に体がついていけていない事が原因とのこと。39度でちょっと熱もあったので、ビックリしました。
熱射病になったら細胞が再生しないので、大変な事態になるので気をつけてくださいとのことでした。4日くらい抗生物質と下痢止めの薬を飲んで、食事を数日間3分の1の量にしてあげれば大丈夫!と言われたので、安心しました~!
診察の後、散歩を予定していたので、先生に確認したら土の地面だったら良いですよ~!と言われたので、早速、いつもの公園に車で遊びに行きました!

今日はママも一緒です~! ワクワク!!

公園で持ち主の分からないサッカーボールを見つけたので、ちょっとお借りして遊んじゃいました!

パパ!行くよ~!
サッカー③.JPG

おっ!来たな~!
サッカー⑤.JPG

ドリブル~ ドリブル~
サッカー④.JPG

ヘディング~!
サッカー②.JPG

楽しいね~!
サッカー①.JPG

相当満喫してくれたようで、サッカーボールの持ち主さんに感謝感謝でした!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7月20日(日)

最近体調が良くなってきたので、調子に乗って午前中 『ららぽーと横浜』 へパパと遊びに行ってきました。
アトムは残念ながらお留守番~。
色々とお買い物した後で、やっぱり最後に立ち寄ってしまったのは、JOKERでした!(笑)
とってもかわいいオチビちゃん達が沢山いて、セールもやっていました!
ワンコ達を見ていたら、アトムに会いたくなっちゃったね~!という話になり、お土産に、ロープのおもちゃを2本と、フリスビーを買って、
お家に帰ることにしました!

そして、フリスビーを持って、夕方公園へGO!

今日は、何して遊ぶの?
フリスビー②.JPG

えっ?!コレ何ですか・・・?

フリスビー①.JPG

練習開始です!持って来れるかな~? 
それ~!!パパが投げました!ちゃんと追いかけてます(^∀^)
フリスビー③.JPG

持ってきて~!
フリスビー⑤.JPG

最初は、フリスビーに夢中で一人遊びしていたアトムでしたが、ご褒美につられてちゃ~んと持ってきてくれるようになりました!

パパ~!待ってて!!今行くよっ!
フリスビー⑥.JPG

フリスビー④.JPG

いつもアトムと一緒に走って汗びっしょりのパパですが、フリスビーのおかげでゆったりと公園を楽しむことが出来ました!
これから沢山練習して空中キャッチ!が、出来るようになるといいな~♪♪


車でお出かけしたよ♪

6月28日(土)

ご無沙汰してました(^∀^;) 6月の写真ですけど、ようやく更新しま~す!!

芝生は最高だよ~♪♪
富岡公園⑧.JPG

なかなかパパとアトムが散歩から帰ってこないな~と思っていたら、ご近所の公園まで車でひとっ走り♪楽しい時間を過ごしてきたみたいです(^∀^) 走ったり、ゴロゴロしたり、芝生を満喫しています!

休憩中のベンチでは・・・・
富岡2.JPG

パパから一粒だけフードをもらって、なんとも言えない悪そうな顔~(笑)!!絶対、もっとくれ~!ケチッ!って言ってますね。

この公園にはアスレチックがあるんですけど、アトムは揺れるつり橋が大嫌いなんです。以前私と一緒に遊びに行った時も怖くて固まっていました(笑) たぶん、あの時のつり橋の恐怖を覚えていたんでしょうね・・・。まだ橋まで距離があるのに、
行かないよ~!!
富岡公園④.JPG

物凄く抵抗しています(笑)それでも、橋の直前まで連れて来られてしまいました・・・。
やめろ~!!
富岡公園⑤.JPG

パパにも無理やり乗せられちゃったアトムでしたが、渡り終わった後は、さっきまで遊んでいた芝生の方を眺めながら、
以外と大丈夫だったぜ!さっきは沢山走って楽しかったな~♪
富岡公園③.JPG

な~んて、思ってたかどうかは分からないですけど、笑顔に戻っていました!

パパ!また車で遊びに来ようねっ♪♪
富岡公園②.JPG


甘え顔と笑顔と♪

6月20日(金) 

ママ~♪笑顔6月21日5.JPG

最近家の中で過ごす分には体調が良好なので、久々にアトムをひざの上に抱っこしてあげました♪
ず~っとご無沙汰だったからでしょうか?この甘え顔~(笑) 目からビーム出てるよ(^∀^)

ほんの2、3分後にはこのまま丸まって寝てしまいました・・・。やっぱりひざの上って暖かくて眠気を誘うんですかね?!
アトムとお腹の赤ちゃん、仲良く一緒におやすみなさ~い☆
笑顔6月21日6.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月21日(土)

雨の予報でしたが、なんとか午前中なら散歩に行けそうです!雨が降る前に、急いで出発だ~♪♪

パパ~♪えへっ!
笑顔6月21日1.JPG

外に出るなりこの笑顔~♪外の空気は気持ち良いよねっ!

今日はどこまで行きますかね~?雨が降りそうだから、やっぱりお家の側だね。それでも、とっても嬉しそうです!
笑顔6月21日3.JPG

笑顔6月21日2.JPG

笑顔6月21日4.JPG

そういえば、アトムは6月17日で1歳半になりました!人間で言うと20歳!
成人男性だぁ~(^∀^) (笑)!!
今までは、私も夜遅くまで仕事でずっとケージでお留守番生活のアトムでしたが、私が5月から仕事を休職してお家にいるようになってからは、夜寝る時以外はお家の中で自由に生活するようになりました。好きなソファーで大半を過ごし、お腹が空いたら、クンクン催促。
遊んで欲しいときは、尻尾をフリフリしながら、ず~っとくっついて来たり、 ピンポン!が鳴るとキュンキュン”!言いながら玄関の方へ嬉しそうに走っていきます。お客さんが来た時に大興奮で人にピョンピョン飛びついちゃう所が今一番直してもらいたい所なんですけどね・・あっ!あと、その後にテンションが上がりすぎて家の中を猛ダッシュで走り回る所も~(笑)
まだもう少し課題はあるけど、でも、やっぱりパピーの頃を思えば、比べ物にならないくらい落ち着いたし、何より表情が豊かになってきたように思います♪
遠出は当分お預けだけど、のんびりと一緒にこれからも毎日を過ごしていこうね~!
そして、週末は最高の笑顔でねっ!





















森林浴♪♪

6月14日(土) 28℃ 快晴です!!

アトムにとって待ちに待った週末散歩の日です!! 
駐車場の近くを通ると、車に乗ろうよ~!と言わんばかりに(笑)マイカー目掛けて一直線でした。
『車には乗らないよ~!』とパパが言うと、どうして~?ってお顔をしていたらしいです。(笑)

しばらく歩いてから、パパがアトムに『走ろう!』って誘ったみたいなんですけど、あんまり乗ってこなかったので、走るのを止めてゆっくりお散歩していたら、一度は断ったくせに、やっぱり走りたくなった(笑)アトムは、パパの足に鼻をツンツンとつけてきて、走ろう!って誘ってきたんですって♪そして、この笑顔~!今日もパパとアトムはガンガン走ってます!!
飛んでる~♪影がかわいいです。(´∀`)
6月14日!!.JPG

久しぶりに山道へ♪一面緑ですね~!!本当に気持ち良さそう♪ (私も行きたい・・・涙)
6月14日10.JPG

久しぶりに来たので、草むらに入った途端、ものすごい興奮状態!!臭いをクンクンかいだ後は、嬉しくて走り回りました。
速すぎて、ブレちゃった(◎о◎;)
6月14日7.JPG

また、切り株で休憩(^∀^)
6月14日6.JPG

紫陽花も咲いていました!
6月14に衣t7.JPG

では、紫陽花と一緒にパチリッ! 1時間も歩いてるから、少しお疲れ気味です。
6.JPG

只今散歩で疲れたお二人さんは、お昼寝中ですよ・・・。 おやすみなさ~い☆
6月14日9.JPG










たっぷりお散歩行きました♪

6月7日(土)

今日は、ママの職場までパパとアトムにおつかいに行ってもらいました♪
ロング散歩2.JPG

結局、先日の検診で病院の先生から仕事復帰の許可が出ず、自宅療養が続いているのですが、どうしても引き継ぎが十分でない急ぎのお仕事があって、午前中だけ約1ヶ月振りに職場に行ってきました。でも、職場に忘れ物をして帰ってきてしまい、パパとアトムに取りに行ってもらいました(´∀`) ありがとうパパ♪アトム♪
パパの早足で往復1時間ちょっと♪しかも、ノンストップ~!久しぶりのロング散歩になりました。

なかなか帰ってこないな~と思ったら、帰りにいつものお散歩コースも行ってきたんですって~!さすが!我が家の男チーム♪
元気元気~!!

猛ダッシュでジャンプして、誰か発見したのかな?
ロング散歩1.JPG

やっぱり~!アトムの大好きなカイ君でした(^∀^)♪
ロング散歩4.JPG

こうやってカイ君と比べるとアトム細っ(◎о◎)!!アバラも見えてるし、大丈夫か心配になっちゃいます・・・。
毎日お散歩に行けないアトムですが、フードの量は運動量多めの子に合わせてあるんです。でも、どうしても太らない・・・。
なんでだろ~?体質なんでしょうか?今日量ってみたら4.5キログラムでした。これって標準体重ですか?
見た目がガリガリしているので、『ガリガリ君~!』って呼んだら、なあに?って振り向いてくれました(笑)

1時間30分もお散歩してるのに、笑顔で走る走る!!痩せっぽちですが、スタミナも結構あります!
ロング散歩5.JPG

帰って来てもまだお部屋の中をうろうろ~。 これだから、太らないのかな?
今日はたっぷりご飯食べて寝ましょうね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事復帰もできず、外出も禁止のママですが、お腹の赤ちゃんは元気です♪
7ヶ月になりました~!  (アトムママより)






前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。